設立36年目の朝を迎えました!

DSC_0027

設立36年目を迎えた朝!

当社の創業は昭和55年3月、法人としての成立は昭和56年5月20日です。

5月20日、心新たに、創業の初期よりお世話になっているI社様へ訪問して来ました。長年のご愛顧に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、エグゼクティブ・コンサルタントの方と「5年後、10年後はゴーイング・コンサーン?何それ?なんて言ってる時代が来てるかもね」という会話をしました。そう感じるほど、企業のライフサイクルが短くなった時代。

身の丈の経営を考えるとき、わたしたちには特殊な加工技術のノウハウはあっても、最先端の技術開発力(R&D)のある会社ではないことをあらためて認識します。なので、加工部品を継続してサプライし続けることこそが下請け加工業の信頼の素地であり使命であると感じています。それは「ゴーイング・コンサーン?何それ?」という時代が来ようと、変わらないものと信じています。

35年は長いのか、短いのか。いずれにしても時代の潮流は大きく変わろうとしています。温故知新。設立35年のご愛顧のうえに当社は成り立ち、今期も足元をしっかりと固め、歴史を積み重ねていきたいと思います。今日は稼働日ではないので静寂の中、朝の工場。

精密板金のロジカルCHOICE!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply